ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

スポーツの秋ですし…(^^)

2017年11月09日 | 『GETエクササイズ(R)』
人間の身体や筋肉にアプローチをしていく方法や手法は、様々…。

表面上の筋肉を太くするトレーニング。
身体の深部の筋肉に働きかけるトレーニング。
筋肉をほぐすエクササイズ。
柔軟性を高めるエクササイズ。
筋肉の動きを良くするエクササイズ。
無酸素系の運動。
有酸素系の運動。
脳→筋肉への指令伝達を良くするトレーニング。
全身の筋肉のバランスを整えるトレーニング。
重心位置を整えるトレーニング。

書き挙げてみれば、
色々有ります。

身体や筋肉に興味のある人は、
とにかく、色々とやってみると良いと思います。

私も、身体を動かすのは好きだから、
機会に恵まれれば、あれもこれもと、色々、やってみたい…(≧∇≦)

一昨日も、バランスを考えた倒立をやってみて、心地良い筋肉痛が起きて、、、
それが嬉しい。(≧∇≦)

生きている人間は、
身体を動かすことが大事です。
筋肉にメンテナンスを加えながら大事に使うことが大事です。
血流を良くすることも大事です。

だから、
「どれか」だけにこだわらず…。
「これしかやらない」と頑なになるでもなく…色々とやってみるのが良いんじゃないか…と思います。

…色々有るトレーニングやエクササイズの中で、
私の『ゴルフスイング体操(R)』および『GETエクササイズ(R)』は、
筋肉の強さのバランスを整える。
身体の柔軟性のバランスを整える。
スポーツ時の筋出力をアップさせる。
などの特徴が有ります。

ホームページにも、このように記載しています。





一番の特徴を簡潔に書けば、
競技直前におこなえる体操…ですね。(^-^)

トレーニングやエクササイズは様々で、
色々と有ると知った上で、
また、色々と体験もしてみた上で、
なぜ、このようなエクササイズが出来上がったかと言うと、、、
「ゴルフのレッスン中におこなえるものを…」と考えたからでしょう…と、客観的に見て、そう思います。(≧∇≦)


…スポーツの秋。
皆さま、たくさん身体を動かしましょうね。(^-^)

私も、倒立、また練習してみようっと。(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修正法の難易度を上げないた... | トップ | 効率的な筋出力のために… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。