『アウターマッスルとインナーマッスル』は、これで”締め”です(笑)
身体を硬直させないで、リラックスして振るくらいの感じが良い理由。
力を入れない方がよく飛ぶ理由。
私自身の頭の整理も含めて、長々と書いてみたのですが…なんとなくでも、お分かり頂けましたでしょうか?
肩甲骨から先が腕と言う感覚でクラブが振れてきたら、次は、この辺りかなぁ~。
せっかく、円月殺法素振りで、骨の動きへのアプローチを . . . 本文を読む
さて、ここまで書くと…。
ゴルフスイングにおいて、「力んだらダメ」「力みは百害有って一利なし」と言われる理由、「グリップは、ユルユルでも良い」と言われる理由が、理解できそうな気がしませんか?
スイング中に「力を入れたらアカン」のは、アウターマッスルの力を使い過ぎちゃいけないってこと。
『アウターマッスルとインナーマッスル…比べてみよう』に掲載した【力こぶA】の状態で、腕を素早く振ることは出来る . . . 本文を読む
さて、昨夜書きかけていた『アウターマッスルとインナーマッスル』の続き…。
アウターマッスルとインナーマッスル、それぞれの筋肉をトレーニングしたとすれば…。
インナーマッスルのみを単独で動かせても、そんなに筋力を使っているように感じないので、「これがインナーマッスルを鍛えるトレーニングです」と言われても、「これがそうなの?筋肉、動いてる?」って感じるくらいで、アウターマッスルを鍛えるトレーニング . . . 本文を読む