風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

福寿草に淡雪

2020-04-10 09:16:41 | 
         春の淡雪・・・9日






        朝方から降り出した、春の淡雪・・・





        昼頃までにフワフワした雪が福寿草の花に、10cmくらい積もった





        石は温かみがあるのか雪は溶けています

        雪が降っていますが、すずめも餌探しをしています






        シジュウカラ・・






       淡雪は夕方までには15cmくらい積もってしまいました。







        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭 咲きました | トップ | ヒドリガモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡雪 (たんぽぽ)
2020-04-10 19:35:15
テレビで雪と有りましたが、これ程に積もっているとは・・・
たんぽぽはこうした自然の姿も美しいと思い、改めて散歩に行ったりと楽しんでいます
15㎝とは?それは凄い!

春の花が咲き始め、ぼちぼち散歩に出かけていますが、
何度見ても春の花は愛しい・・・
散歩の際は旬の物は少しだけ摘んで来ては楽しむのも良いですね?
返信する
淡雪 (鰊曇り)
2020-04-10 22:18:48
たんぽぽさんへ

結局一日中 フワフワした雪が降りました、咲き
始めたばかりの福寿草の花がみるみる雪に埋もれ
あったいう間に雪の下。
写真を撮るのに花に積もっていた雪を指でどかし
てシャーッタをポチッと押しました。
返信する
Unknown (ともちん)
2020-04-11 04:25:51
牧場での25年間、この時期がとても好きでした。
降っては溶ける雪で車はいつも汚かったけど…(苦笑)

結局、じいちゃんの一周忌は地元にいる直系の数人だけですることになりました。
感染者のいない小さな町だから大丈夫でしょう。
子供たち、ガッカリしてます。
故郷を訪ねたい!
だから今はじっとしてコロナから逃げ切らなくては!
返信する
降っては溶ける雪 (鰊曇り)
2020-04-11 12:37:31
ともちんさんへ

春の淡雪・・・すぐ溶ける、道路が汚くなって車が
汚れる? 淡雪、表現は綺麗ですが道路汚しです。

感染予防のため外出自粛要請が出ていますから、残
念ながら仕方がありませんね。
ウイルスの影響で故郷を訪ねる機会を逃して残念ですが、来年でも季節のよい時期に訪ねられるほうが
良いかと思います。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事