風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

上湧別チューリップ公園

2019-05-20 21:40:02 | 風景
19日 上湧別チューリップ公園に丁度満開になったチューリップを見に行ってきた






数日前までの肌寒さは何処へ・・・

暑い・・?





ランダムに植えてある場所も綺麗ですね





広い~ひろいチューリップ公園
























チューリップの美しい花をみながらの散策、毎年この花を見られる幸せを感じました。


個人的な感想・・・

ただし・・・暑い日でした(25度くらい?)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖 | トップ | チューリップ公園・・上湧別 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上湧別チューリップ公園 (たんぽぽ)
2019-05-21 12:26:51
チューリップ畑、素晴らしく綺麗!うっとり~☆
上湧別チューリップ公園は1度行って見たい!と・・・
中々チャンスが有りません!
其処は遠い・・・
しかし、何時かチャンスを有れば行って見たい!

今年もあのシマエビ時期に狙ってます(笑)3年目?
花より団子はチト不味いカナ?(笑)
返信する
上湧別チューリップ公園 (鰊曇り)
2019-05-21 15:40:14
たんぽぽさんへ

5月中旬・・・上湧別チューリップ公園と東藻琴
芝桜公園の二カ所はどちらも見応えがあります。
人工のお花畑ですが、これだけ大規模な花畑、
一度はチャンスを作ってみてはどうでしょうか?

北海シマエビの時期と大きなホタテ貝・・・
花より団子も良いですね。





返信する
チューリップ公園 (九州男)
2019-05-21 22:31:40
鰊曇りさん、こんばんは
今月11日より北海道にお邪魔しておりましたが、12日に東藻琴芝桜公園を訪問して能取岬、サロマ湖とめぐり、
宿泊先の層雲峡温泉に向かう途中にチューリップ公園を発見し、「ここだったのか~」と独り言を言いつつ、
宿のチェックインの時間が近かったため、「次回に持ち越し!」と判断し、素通りしてしまいました。
まさに絶妙なタイミングでチューリップ公園の画像をアップしていただき、感激しております。
北海道に来るたびに、「持ち越し」が増える傾向にありますが、それもよかろうと考え次回の北海道訪問の策略を練っております。
返信する
チューリップ公園 (鰊曇り)
2019-05-21 22:55:56
九州男さんへ

12日のチューリップ公園は肌寒い日が続いていたので
まだ花の時期には早かったかもしれません、芝桜も
チューリップも5月20日ころが良いようです。

次回への持ち越しが増え楽しみも持ち越しですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事