風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

小清水原生花園

2018-06-26 22:08:05 | 
小清水原生花園にスカシユリが咲き出しました





花の時期だけの限定? 臨時浜小清水駅





日当たりの良い場所のスカシユリは咲き出していますが、全体的には少し花の時期には早いような気がします





砂丘に咲く、原生花園ですからオホーツクのきれいな海が見えます





遠くに見える山・・・知床連山





上品な「はまなすの花」・・・お目当ての「カワラナデシコ」はまだ咲いていません




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら鱒遡上 | トップ | クマゲラ受難 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原生花園 (さっち)
2018-06-28 08:36:50
道東を訪れる度に原生花園に行っているんですが
いつもエゾタンポポばかりです。
スカシユリは学生の時に初めて北海道を訪れた時に
札幌の植物園で見て写真に撮りました。
こんな風にたくさん咲いているところを見てみたいです。
スカシユリ (鰊曇り)
2018-06-28 20:13:34
さっち さんへ

小清水原生花園のスカシユリは今が見頃になっていると思います、薄紅色ハマナスはそろそろ見頃になっているころかと??

6月下旬から7月 砂丘はハマナスやエゾキスゲ・スカ
シユリ・カワラナデシコ・湿原の方はヒオウギアヤメが
咲きとても美しい原生花園です。
冬の流氷体験もよろしいですが、初夏の原生花園も
花盛りで見頃ですよ。


近くの「さくらの滝」にはサクラ鱒が豪快に滝登りが
見られます。 神の子池もサクラの滝すぐ近くです。
スカシユリ (たんぽぽ)
2018-07-03 20:37:20
小清水原生花園駅は懐かしい・・・
中々そちらまでは遠くて行かれませんね?

娘とぐるり回ったコースは
自然いっぱいでどこも楽しかったデスよ

今年はエゾスカシユリはここでの浜、札幌の石狩浜でゆっくり堪能しました
一層その美しさに惚れました・・・
夏は北海道に限りますね?
原生花園駅 (鰊曇り)
2018-07-03 21:42:53
たんぽぽさんへ

小清水原生花園に咲き乱れるスカシユリ、きれい
ですねハマナスの花やキスゲが咲いて初夏真っ
盛り?

道東は遠い地、なかなかこられないですが今度は
清里町にある「さくらの滝」も良いと思います、7月
から8月お盆ころまで桜鱒の豪快なジャンプが見ら
れます、暖かい正午ころからの方が桜鱒が活発に
動きます。


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事