風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

青い池・・ライトアップ

2018-12-09 20:16:28 | 美瑛 富良野

  11月30日  青い池のライトアップを見てきました

          弱い雪が降っていた、夕方のクリスマスツリーの木

 

   ライトアップが始まって・・・雪が降っています

 

 

 

  

 

 

 

               30分ほどで雪が止みゆっくり撮影開始

 

 

    木の影でしょうか、不思議な画になっています

 

 

  始めて体験、ライトアップされた青い池ライトの動きが以外と早い・・・

 

  何とか撮影終了? 

  慣れているはずの寒さも指先はとても冷たくなってしまいました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーの木・・雪... | トップ | 雪が降って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い池 (九州男)
2018-12-11 21:14:31
鰊曇りさん、こんばんは
青い池のライトアップがあるのですねぇ
とても寒そうだけどきれいですね
数年前に流氷を見に行った際に、青い池に立ち寄りましたが、雪で閉ざされていて見ることができませんでした
池も凍っているのですね
珍しい写真をありがとうございます。
返信する
青い池 (鰊曇り)
2018-12-11 21:52:37
九州男さんへ

冬の美瑛方面は積雪が多いので、太平洋側釧路
に住んでいる住民なるべく近づかない?ようにして
います、釧路は比較的雪が降らないので冬型事故
に注意し敬遠しているかも。

私の記憶では数年前から1月になってからライトア
ップを始めたようです、反響が大きいのでしょうか
今年は11月中旬?からライトアップしています。

外国人観光客がそれなりに来ています、青い池
の他、純白の雪も魅力なんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

美瑛 富良野」カテゴリの最新記事