風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

春・・丹頂

2019-03-15 22:25:48 | 丹頂

         丹頂

        春の柔らかな陽射しに・・

 

        鳴きあい・・・

 

 

        丹頂の赤い頭もクッキリと目立ちます

 

       

 

 

 

        最後はやっぱり青空と親子丹頂ですね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈斜路湖・・全面結氷しています | トップ | 尾岱沼流氷・・トドワラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱 (フリーダムナツ)
2019-03-16 19:15:38
青い空に向かって、合唱の練習をしているように見えます。そばで聴いていると、賑やかなんでしょうね。
このような情景は、やはり北海道ですね。
わが家の近くを流れる泉川に時々シラサギやアオサギをみます。飛ぶ姿は、写真の丹頂のように素敵な姿で飛び去ります。
返信する
丹頂の鳴き合い (鰊曇り)
2019-03-17 19:50:08
フリーダムナツさんへ

3月中旬になると丹頂も繁殖のため湿原に帰り巣作り
を始めます、もう少しで若い丹頂も湿原に戻っていくと
思います。

アオサギのコロニーも地元にありますが鳴き声がうるさいし・・・昔 職場の鯉が食べられ全滅したことがあります。  その点、シラサギは優雅な姿で写真写りが
良いですね、だだし道東では見られません。
返信する

コメントを投稿

丹頂」カテゴリの最新記事