風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

登山・・・

2019-07-11 22:43:58 | 風景
         12日から大雪山系の登山に出かけます・・・






         黒岳・・7月の北鎮岳風景







         蝦夷ツツジなどたくさんの花が咲く黒岳

         ギンザンマシコの番い


         最近の天候不順がチョット心配ですが・・・


         5年ほど前の写真です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら鱒遡上 | トップ | 青い池・・美瑛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (たんぽぽ)
2019-07-15 19:27:14
未だ登山をお続けの用で・・・お元気は何よりですね?
私も旭岳ギンザンマシコを狙いましたが、アウツ!
見るには見れたのですが、撮影はね?

そうねぇ~羅臼岳でも2日間粘りましたが・・・
帰った後に番で現れたとか?で
カメラマンが沢山がんばって居たようですが?
その際には熊もさんにも出遭えなかったな?

気を付けてお帰り下さい・・・
返信する
大雪山系の登山 (鰊曇り)
2019-07-19 20:59:20
たんぽぽさんへ

12日に出かけ、毎日山は霧雨模様・・・登山は待機。
青い池やら大雪の森ガーデン・・など
赤岳(銀泉台)も登山を始めて間もなく霧雨が降ってきて登山を断念し?美瑛に戻りました。

翌日の黒岳は層雲峡に近づいたころから雨が降り出し
またも断念、まったく今年の天候は予想がつかず最悪
でした。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事