風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

紅葉・・オンネトー

2020-10-09 11:01:03 | 風景
         4日 紅葉が始まってきていたオンネトーです

         最後に噴火した湖向きの西斜面からは、勢いよく噴煙が上がっていた





         定番のテラスから・・雌阿寒岳







        綺麗な紅葉です

















          多かった観光客・・・駐車場はすぐにいっぱいになってしまいます








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋・・美瑛の丘 | トップ | 日の出が遅くなってきた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2020-10-10 07:56:52
素敵な秋の色模様に目を奪われますね。(^^)
これからも四季折々のお写真を期待しています。
Unknown (ともちん)
2020-10-10 17:10:28
秋のオンネトー、本当に美しいです。
いつもながらカメラワークも素晴らしい!
Go to キャンペーンで観光客も増えたようですね。
経済効果を期待します!
秋色模様 (鰊曇り)
2020-10-10 18:40:57
北の旅烏さんへ
むかし 昔は秘境オンネトーと言われていたことも
あるオンネトーの紅葉は綺麗ですが、車社会になっ
て自家用車で湖岸道路は混雑しています。
色彩豊か (鰊曇り)
2020-10-10 18:50:23
ともちんさんへ
いまが紅葉見学の最盛期?
湖岸道路は狭い道、車が交差するのもたいへんです。
足寄町の山奥にあるオンネトー、自家用車での観光
地巡り、観光客の増加には期待しますが、阿寒湖畔
のホテルは賑わっているのだろうか??




紅葉 (たんぽぽ)
2020-10-11 03:56:41
紅葉の季節、今年もあの大雪の山々を登って来たのでしょうか?
ここ数年、膝の痛みが長く続き、前年していた山、
もう一度登りたいとは思う物の、今では???(笑)
でも外の空気は良いですよね?
畑で元気貰っています(笑)
山って良いですね?

しっとりした紅葉はとても心和みましたよ!
何時もありがとうね?
紅葉の季節 (鰊曇り)
2020-10-11 20:01:27
たんぽぽさんへ
晴れの天気予報を見て、大雪高原沼と銀泉台・・
その後の予定では黒岳や旭岳登山でしたが、急に
関東沖にできた台風のおかげで予定はキャンセル
し帰宅しました。

オンネトーの紅葉は丁度見頃を迎えていて最高
の散策ができました。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事