風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

雪景色・・福寿草

2019-03-28 16:11:06 | 風景

             福寿草の花が雪に埋もれてしまった

 

 

         わずかに黄色い花が見える程度・・・

 

 

         今日(28日)は午前中から、雪が降ったりやんだりとしています。

 

 

       

 

 

 

         北海道に棲んでいる、ミヤマカケス

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪に埋もれた福寿草 | トップ | 美幌峠を見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2019-03-29 02:12:05
合掌
  こちらは、お昼は少し汗ばむ感じです。

 でもそちらの雪も、厳しい時の雪とは違うようですね。

  やはり少しずつ春は、近ずいていますね。


  季節の変わり目、お身体大切になさってくださいませ。


    再拝   雅諒
返信する
春らしい雪です (鰊曇り)
2019-03-29 12:00:48
雅諒 さんへ

道東の春は まだまだずう~っと後です、桜の花が
が咲くのが5月中旬・・

日差しが強くなってきています、雪はすっかり春の
ふわふわっとした雪に変わり積もっても数時間で
溶けてしまいます。
ようやく花芽が見えた福寿草も何度も雪の下に
埋もれてしまいます、庭に来る小鳥の鳴き声も
優しい春の鳴き声に変わってきました。

ありがとうございます、インフルにもかからずに
この冬も元気に過ごせたました。


返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事