風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

丹頂の散歩?

2021-06-04 15:33:55 | 風景
      草地にいた丹頂が・・・







      国道に向かって歩き始め・・







     朝の散歩・・?









       たんぽぽの花が満開です




























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖の朝 | トップ | 奇岩・・うさぎ岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2021-06-04 16:58:04
牧草地も緑が濃くなりましたね
牧場時代は6月が一番好きでした。
牛の放牧が始まり
牧草仕事はまだ先で
一番仕事が楽で自由な時間が多くて
カッコーが鳴いて一番いい季節

秋には道東まで行きたいけど
オリンピックでどうなることやら・・・
もっと
世界中が喜べるときまで延期すればいいのに・・・
(いまだに言っております)
返信する
緑の草地 (鰊曇り)
2021-06-04 22:40:22
ともちんさんへ
牧草地の緑とたんぽぽの絨毯・・
そろそろ草地の更新しなければならないと思いつつ
綺麗に咲いているタンポポに見入ってしまいます。
カッコーやオオジシギ、つつどりなど子育てに忙し
い季節・・
もう少し先になると一番草の刈り取り作業、忙しく
なる、通りすがりの私ですが酪農業が活気づくこの
季節が待ち遠しい。

オリンピック、コロナが蔓延して国民に自粛を求め
ている今、開催して欲しくありません・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事