風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

紅葉・・オンネトー

2020-10-18 19:34:25 | 風景
         17日 紅葉が見頃を迎えていたオンネトーに・・・



         テラスから見る、雌阿寒岳と阿寒富士






         湖面が凪いだ一瞬の風景です







         紅葉は見頃か?







         キャンプ場奥の紅葉・・湖面に映っています







        綺麗ですね













        ヤマモミジ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜 | トップ | 阿寒・・滝見橋の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2020-10-18 20:16:23
今朝のニュースで釧路が紅葉初日で例年より2日遅いと報道しうてました。
紅葉も標準木のようなものがあるのかしら。

オンネトー、きれいですね。
初めてオンネトーに行ったのが紅葉時期でした。
来年は自由に旅行できると良いなぁ
植物季節観測 (鰊曇り)
2020-10-19 21:19:31
ともちんさんへ
釧路地方の紅葉初日? 
例年より2日遅いとニュースを見ましたが初めて
聞いたような気がします、ですが木々の葉っぱ
は半分くらい落ちてしまった感じがします。
おんねとーの紅葉は、日曜日ころが最後の見頃
でした?

来年こそはコロナを気にせず旅行ができるよう
になると良いですね。

紅葉 (たんぽぽ)
2020-10-19 23:19:02
今が見ごろですか?
ココの所、紅葉観がてらに
鳥観に地球岬方面を歩いています
膝の痛みが長かったこともあり、
暫く鳥観はお休みでしたが、運動不足か?
やはり歩く事は良いようですね?

此の辺の紅葉はまだこれからかな?
雪虫が見られています
今年もこの辺の紅葉を楽しみたい!
紅葉も終盤 (鰊曇り)
2020-10-20 10:32:17
たんぽぽさんへ
釧路に向かう国道沿いの木々も葉を落とし
だいぶ寂しい風景になっています。
初霜が観測されてから朝は5℃以下と寒い日が
続いて一気に紅葉が進んだようです、雪虫も
見かけるようになって秋も一層深まった感があります。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事