まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

2022年初釣行

2022-01-26 18:38:00 | 日記
もう1月も下旬ですがあけましておめでとうございます⛩本年も疎いブログと釣り人をよろしくお願いしますm(__)m

お題の通り行って来ました♪











快晴だけどとても寒い😨


ウネリがまだ残っていたので立ち位置が制限される中スタート♪



足元にコマセを打つとしばらくしてフグがちょろちょろと…


なんとか釣りになるだろうと始めるとツケエが残らない…


どうやら見えない所でエサ取りがけっこういるようでしばらくこんな感じが続く。


するとウキに反応があって今年初ヒット♪









やはり貴方でしたか笑



ササッと逃して続けるもどうもしっかり来ない。


途中本命っぽい反応もありましたが状況としてはイマイチかなという感じだったので思い切って移動を決断!









だいぶ時間をロスしてしまいましたが再スタート♪


足元にコマセを打つとエサ取りがけっこう居るもののその下にメジナの姿が🤩



コマセをずらしながら打っていくと…








可愛いですが今年初物♪




連発を期待するもエサ取りがかなり厄介でツケエサが中々届かない。。。




投入ポイントをずらしたりしながらポツポツと拾っていく。。。






オナガもヒット🐟





そして夕マヅメ、遠投して探ると













なんとかタモ入れサイズ♪



これがパターンだったようで最後の最後に連発♪

しばらく続きそうでしたがコマセ切れとなってしまい終了となりました。





結果30オーバー4枚とそれ以下が15枚ほど数釣りを堪能♪


結果的に場所移動が正解でした♪


場所によってかなりムラがある寒グレですが休みと天候が合う事を祈ってまた行きたいと思います😊





※撮影後リリース










最新の画像もっと見る

コメントを投稿