まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

アーマードF

2019-11-03 18:57:52 | 日記
まずはこの度来ました複数の台風で被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。


自分が住んでいる地域は雨風こそ強かったものの幸いなことに被害はなく過ごす事ができました。


改めて自然の脅威を身をもって感じることとなった今季の秋となりました。



さて、前回使ってみたこちら














デュエル アーマードF




某釣り具屋にて半額セール中だったので衝動買いww



口コミを見てもフカセには使いやすいとの事でしたので早速使ってみました♪




まず手に取ってみての感想は非常に張りがある。
そしてPEラインっぽさがありません。


これはしなやか過ぎて穂先トラブルが頻発とはならなそう♪




ただ巻いただけなのにやや糸ヨレが(^^;これは遊動にした場合どのように影響が出るかちょっと気になります。




そして実釣編。



4本依り?なのでしょうが糸鳴りがほぼありません!


これには正直ビックリ( ゚д゚)



本当にナイロンを使っているようです。


比重は1:0というので表層を漂うフロートラインのような感じです。



なんどか魚も掛けましたがライン切れ等のトラブルもなし!そしてPE特有の感度もバッチリでした。



まだデカい魚も掛けてなく沈め探りのみでしたので遊動にした場合どうなるかわからないところもありますが初めてPEラインを使う方等はおススメなのかもしれません♪




まとめますと…



張り:◎

強度:○

比重:△


コスパ:◎

糸鳴り:◎



個人的にはセフィアG5より評価は上です。



セフィアG5も悪くはないのかもですが、張りがやや弱く(表面のコーティングが劣化しやすい?)強度も落ちやすい為か1日の中で何度かラインブレイクしました。


またその為穂先トラブルも起きやすく感じております。


ただ比重については大きいのでその辺りは普通のPEラインよりは扱いやすいでしょう。




ということであとはアーマードFの耐久性がどれだけあるのか?


引き続き調査をしていきたいと思います(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿