まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

続ハッピーにてメジナ♪

2020-07-27 22:54:00 | 日記
前回の更新からまた時間が経ってしまいましたが(汗)2度目のハッピーにてメジナへと行ってきました♪


前回と違い今回はちょっとゆっくり目に入場。正直入れるかわからない不安はありましたがなんとかすんなりと入ってお目当の釣座まで無事確保♪









無風ベタ凪の中で隣の方がメジナを狙っていたので海の様子を観察していると前回と違いコマセにメジナが浮いている(°_°)

これはチャンスと鼻息荒くスタート!するも中々ヒットしない…


浮いていたのでノーシンカーで探るもののエサが取られるだけだったのでG2のウキで半誘導に変更。


するとこれが良かったのかようやく初物キャッチ。




どうやら浮いているのは30クラスらしく連発すれば楽しそう♪と再開♪



しかしタナがころころと変わるようでウキ下のこまめな調整やハリスを短くしたりが必要でした。




また途中から良型のサヨリが寄ってきたのでコマセで分離することに。


普段とは違い沖にエサ取り用コマセを撃って手前で勝負!

すると案外際狙いがいいらしく今日1サイズも際にてヒットとなりました(^^)




終わってみれば…











37センチ頭に30オーバーだけで二桁越え🤤


楽しい釣果となりました♪



実はもう1日だけハッピーに行ったのですがこの日は豆アジ&豆サバがとてつもなく、途中からの爆風にて強制終了となりました😩


豆アジ&サバがいよいよ湧いてきたので梅雨グレも厳しそうな感じですね😔


という事で次回は久しぶりのクロダイ狙いのレポートを♪






※魚は撮影後リリース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿