まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

数年ぶりのダンゴ釣り♪

2020-08-02 22:17:00 | 日記
豆アジに豆サバが湧いてきたので梅雨グレも一区切り。という事でクロダイへとシフトしていく事にしたのですがさて何で狙おうかと考えていましたが丁度ダンゴ釣りに誘われたので行って来ました♪


竿受けが壊れてしまってからダンゴ釣りはしばらくやってなかったので新たに竿受けを手にして出撃♪









今回はこんな感じ♪




開始1投目でいきなりアタリ!



上がってきたのは豆サバ。


とここから豆サバ地獄が始まり練り餌でも釣れ出す始末😩


ちょっとだけ場所移動して打ち始めると今度は全く付けエサが取られない😳


ほんの数メートルしか変わらないのに何故?



時折子サバが掛かるだけでしばらく渋い時間が流れていく中、ウキがゆっくりと消えていった!



ゆっくり待ってから合わせを入れると強烈な走り!



慌ててラインを出して何とかノサれないようにするも全然寄ってこない💧



格闘する事数分、手前の根に擦られないようにしてようやくランディング。









一瞬50?とも思いましたが48センチでした😓

久しぶり過ぎるダンゴでのクロダイ♪


これは時合かとすぐに再開!



しかしその後もたまにアタリがあるだけで状況は変わらず。。。

タナも底トントンから這わせたりとしましたが反応はなし。。。



ダメ元で再度場所を変えるもこちらは先ほど以上?のエサ取り地獄😱


ダンゴを幾ら固く握っても状況は変わらずそのままタイムアップとなりました。



何とか1枚という予想以上に厳しい状況ではありました数年ぶりとなるダンゴ釣りは感覚を戻すにはいいリハビリとなりました♪


残念な事としては愛用のウキが経年劣化で壊れてしまったこと😰
最近全く売ってないので頭を抱えております💧



どなたかオススメのウキがございましたら是非ともご教授下さい😔








そう言えばスカリも壊れたので新調♪無事に入魂となりました♪


※撮影後リリース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿