まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

竿治ってませんが…

2021-07-25 09:41:00 | 日記
けっこう間が開いてしまいましたが行ってきました💦ファイアブラッドは間に合わなかったので今回は鱗海でメジナ狙い🐟


クロダイ狙いも考えましたが梅雨グレ真っ最中なのでしんどいの覚悟の上で笑笑


着いて早々、同行者のコマセには大量のメジナが浮いてるそうで期待出来るもこちらのコマセには大量の餌取り😱


しばらく打ちましたが全く歯が立たないので同行者のお隣へ笑


するとI投目











足裏サイズ♪今日のタックルならこれくらいが楽しめるかも笑笑




コマセとしっかり同調させるとしっかり反応があり数釣りパターンへ🎣



するとメジナの群れが沈んだ?のかこちらも餌取り地獄へ😨




コマセでなるべく分離させてながら続けると












30オーバー♪




数は出にくくなったものの深めのタナでサイズアップに成功しました♪




途中同行者はいいサイズを掛けるもラインブレイク🎣
梅雨グレは突然こんなのが来るから油断出来ません💦



餌取り対策でコマセの消費が早かった為早めの撤収となりました。


もう少し梅雨グレを楽しめるかと思いましたが思いの外餌取りの数が多いので今回でラストとなりそうです。

これからは渚釣りも良さそうですが梅雨明けと同時の酷暑に重い腰が上がらず…😓


タイミングを見計らって行きたいとは思います♪








※撮影後リリース




最新の画像もっと見る

コメントを投稿