まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

やっと連敗脱出♪

2019-05-31 15:30:29 | 日記
いつの間にか5月に入り、平成も終わって令和になり、暖かくなって乗っ込みも本番に♪


となると思っていたのですが、5月に入りまさかの連敗😱

前回のログの通り夕マヅメの短時間釣行もアジだけに終わり(それはそれで楽しかったww)
2回目は強風にやられ、思うように釣りが出来ず…唯一のアタリもまさかのアワセ切れ(ーー;)


そして5月3度目の釣行、これでホゲたら自分の乗っ込みは終了。。。の予定。

3度目の正直?それとも2度あることはなんとやら?

そんな不安を抱えながらの出撃。ここ数日暖かいを通り越して暑い日が続き水温は上昇傾向♪

足下はフグを筆頭にコノシロやらシマダイまで居る(°_°)


これはエサ取りに苦戦を予想されるも案の定オキアミは取られて返って来る。。。



ただエサ取り以外は好条件なので我慢をして時合いを待つ事に。。。


少し多めにコマセを撃って待つこと1時間、遂にアタリが!


同行者にでしたがw


上がって来たのは銀色の30センチクラスの本命❤️

練り餌でのヒットとの事だったのでこちらと練り餌にして狙ってみる♪


すると前アタリの後にラインが走っていく!



アワセを入れた瞬間にズッシリとした手応え♪



久しぶりのアタリに楽しみながら









無事ゲット(°▽°)




どうやらこのサイズが群れで回っているようでオキアミも取られずに返って来る♪



とまたしても同じようにアタリが♪



が、まさかのアワセ切れ(´;Д;`)


ここで時間をロスしてしまい大事な時合いを逃す。。。



これで群れが散ってしまったかと不安が過るがその後もポツポツと反応は続きなんとかゲット♪











アタリも続いたがアワセ切れも続いてしまい次第に渋い状況に。。。








ひたすらコマセを撃って待ち続ける作戦へ!



風が吹き始めてからはフグやらコノシロの猛攻に遭いながらいつしか日も随分傾きはじめる。。。

潮の流れも安定しない時間が続き、今日はこれにて終了かなー


なんて思っていると同行者にヒット♪



最後の最後に時合いが来たみたいで流れもいつの間にかいい感じに❤️



集中してコマセを撃っていくとまたいい感じにラインが走りだす❤️









更に次の投入でも同じようにアタリ!



が、こちらは針外れにてバラシ😱


その後もう1枚追加したところで陽が沈みタイムアップとなりました⤴️




本日の結果は







*撮影後リリース



最大42センチでしたが充分に数釣りを楽しむことが出来ました♪


アワセ切れやらバラシがなければ二桁いけてたのはちと残念ですが連敗の憂さ晴らしは出来ましたww




ちなみにこの日は終始沈め探りのみ🎣



同行者は半誘導でしたがそこまで結果に差はありませんでしたし、夕マヅメのウキが見えにくい時間もラインと穂先でアタリを取れるのは比較的楽でした♪



何よりあのラインが走り出すのはウキとは違った快感ですww


またこの日はオキアミよりも練り餌に軍配が上がり魚も底ベッタリだったようでコマセの中で食うというよりは周辺をウロウロしているのが拾い食いという感じでした♪


水温も上がっていよいよ乗っ込みシーズン最盛期のようですね♪(´ε` )


しばらく行けそうにありませんので余韻に浸って満足していたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿