A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

BESTSTAGE6月号

2010-04-30 20:34:55 | 雑誌など
やっと入荷したので受け取ってきました!
BESTSTAGEって、険しい表情をしている写真が多い
イメージだったので、今回の表紙は表情も何となく穏やかで
良い感じ。

全身写真は本当にほっそいですよね~~~(驚)!
8~9Pの斜め(横?)からのショットはビックリするくらい細い。
彼が細身の服を好まないのは、楽な服が好きってのもあるだろうけど
体型がまるわかりになるのが嫌なのかもしれませんよね。

上原さんを「みっちゃん」と呼んでるのには「えええ?!」と
これまたビックリなんですが(笑)、美佐のみっちゃんなのか
美智子(役名)のみっちゃんなのか、どっちなんだろう?
前者なら上原さんとも打ち解けてる感じが伝わってきて微笑ましいし
後者でも舞台で「みっちゃん」と呼んでる姿を想像するだけで
ちょっぴりニヤけてしまいます。

春也は普通の青年の役ですが、今まで以上にハードルは高そうですね。
自分は舞台人じゃないけど、それをマイナスに考えずに他の経験を
舞台に還元できるよう活かしたいとありました。
ドラマでも舞台でも相葉くんの演技仕事自体に否定的な人もいるようで、
考え方や好みは人それぞれだから、それについて私は肯定も否定も
しないし「ああ、そう思うんだ」くらいにしか感じないです。
ただ私の考えとしては、どんなジャンルの仕事でも機会があるなら
是非やるべきだと思うんです。必ずしも良い評価ばかりは得られないかも
しれないけど、経験に勝る物は無いと思うし経験しないとわからない事って
絶対あると思います。(もちろんやれば何でも良いとも思いません。
中途半端なら、やらない方が良い事もあるし)

ドラマ主演も、今まで4人がコンサートと平行しながら頑張ってたのを
もちろんわかってはいたんでしょうが、実際自分がやってみて大変さが
実感出来たと思うんですよね。(ACWと10周年も重なって本当に本当に
大変でしたよね…。)
今後またコンサートと誰かのドラマが重なる事があるだろうけど
きっと接し方とか支え方が、今までとは違ってくるんじゃないかなあ。
…と偉そうに思ってます。すいません(汗)。

舞台は短期集中で取り組むスタイルだから、消耗も大きいだろうけど、
バラエティのお仕事とは得られるものがまた違うでしょうね。
ぴあでも経験してきた全てが自分自身を形成してると言ってますから
この舞台を終えた相葉くんが(まだ始まってもいないけど…)
どんな「相葉雅紀」になってるか。それが非常に楽しみです。

対談はいつもの親子対談とは違って新鮮でした。
次号のシアターガイドに相葉くんと金子さんの対談が載りますので、
個人的にはこちらの方が楽しみ。
宮田さんや共演者以外の方からのお話って、なかなか聞けないし、
金子さんから見た相葉くんの印象に興味があります。
宮田さん経由で色々話は聞いてるようですけど、そうじゃなくて
金子さん自身が実際会ってどう思ったかが知りたいんですよね。
メンバーと一緒にいる時と、そこから離れた時ではだいぶ違うと
思うし…。

宮田さんからは初舞台の頃は追い詰めると泣いてたと、今回も
暴露されてましたけど、今は燃える目をするようになったと…。
この部分を読んだときは、恥ずかしながらゾクっとしちゃい
ましたよ(笑)。内心ぎゃ~~~~!!って感じ(おいおい)。
前々から思っていたけど、宮田さんは絶対S、とういうかドS
ですよね(笑)。追い詰められた顔がまたいい!って言ってるん
ですよ、この方。まあ演出家って誰しもSっ気バリバリな方が
多いんだろうなあ。作品や演出に妥協を許さないだろうしな。

初日まであと二日ですね。明日から当日券の販売が始まるから
これからしばらくは、毎日電話電話になりそうです。
可能性はかなり低いと思うけど、諦めずにチャレンジします!!
グローブ座の大看板も相葉くんになったと聞きました。
稽古も追い込みでしょうが、まずは無事初日が迎えられる事を
祈ってます。


web拍手

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。