A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

究極の味噌汁と卵焼き(相葉マナブ)

2013-10-14 17:17:17 | レギュラー、特番

味噌汁と卵焼きを学ぶマナブくん。

まるで花嫁修業(死語?)みたいなテーマでしたが、お料理している相葉くんが
大好きなので面白かった!
そのうちご飯を土鍋で美味しく炊くために、米を選んで精米からしちゃうかも
しれない。楽しそうだ……。

それはともかく味噌汁の回を見て、ニノはそろそろ何でも良いから適当な
理由をつけてマナブのゲストに来なきゃダメでしょ?!って思った次第です(笑)。

今回の冒頭のトーク。相葉くんが「何笑ってんだよっ!」と澤部のおでこを
バシッ!!とはたいてるのを見て、二人の距離が思ってる以上に近づいてるのを
感じてしまった。
相葉くんがあんなにぞんざいに扱う人間は、後にも先にもニノだけだと
思っていたから余計に焦ってしまいましたよ!(私が焦ってもしょうがないけど)

ドル誌のVSレポにも二人で食事に行った話が澤部発信であったし……。
その肝心のVSはまだ見てないので、それを楽しみにしておきます!
って楽しみにするポイントがズレてますな(汗)。

そのメインの味噌汁作りは、さすがにすべて良い材料を使って出汁から丁寧に
作ってましたよね~。
個人的には出来たての油揚げがめちゃくちゃ美味しそうだなーと、食い入るように
見てしまいましたよ。
そしてお豆腐屋さんでは、手の平の上で豆腐を切るという翔ちゃんが絶対に
出来ないと言ってた(はなまるにて)技までチャレンジしてましたよー。
ちょっと危なげでやたらサイズの大きい豆腐だったけど(笑)。

実際の調理では味噌をこす手つきは全然危なっかしくなくて、確かに普段から
作ってる様子がうかがえました。
こりゃ澤部がお母さんみたいと言っても不思議じゃないわ~。
そこで出た台詞が「甘えていいよ」って(笑)!!!
思わずアイロンかける手が止まってしまった。あ~もう澤部は相葉くんの虜だね。

卵焼き作りでは、卵を巻く作業に四苦八苦している相葉くんに「相葉さん!
相葉さん!」と飛び跳ねながら騒いでる澤部の姿が、某二宮さんと重なってしまって
こちらの顔は緩みまくり。
一方頼れるお兄様渡部さんは、相葉くんの右側にあった油をそっとどかしてあげたり、
先生に菜箸の使い方を確認したりとあくまで冷静。
さしずめ翔ちゃん……いや、この場合は松潤っぽいポジションだなと思いましたよ。


これからツアーが始まってそのまま年末に突入したら、忙しくて大がかりな
ロケは無理だろうけど、こうやって毎週欠かさず放送してくれるテレ朝さんには
感謝しかありません。
でも来週はフィギュアスケートで初のお休みなんですよね~。うう寂しい日曜日だわ。


そうそう土曜日(12日)に、味噌汁の回でロケをしていたお味噌屋さんに
行ってきました。
ここはオンエアを見た時から行きたいなあと思っていて、お友達にお付き合い
いただいてさっそく実現しました。




相葉くんの応対をしていた店員さん(店長さん?)は姿が見えませんでしたが
女性の店員さんが親切に応対してくれましたよ。
お友達が相葉マナブを見てきましたと言ってくれて、それから味見を沢山させて
もらったり、ゴボウ茶をいただいたり結構長々滞在してしまいました。

とにかく色んな味噌があってどれにしようか迷ってしまうくらいです!
相葉くんが番組で使っていた合わせ味噌はもちろんお買い上げしました。
店員さんがその場でブレンドしてくれまして、1キロ1230円くらい。
普段味噌を1キロ買うことってなかなか無いのに、あえての1キロからの
販売というのがなかなか商売上手だなあと思ったり(笑)。
それと違う味の味噌を300グラム、ゴボウ茶1パック、色々使えそうな
ハチミツみそを買っていきました。

私は味噌を選ぶのに夢中で、ロケの相葉くんがどんなだったのか質問するのも
忘れていたんですが、その女性店員さんも近くにいた男性の店員さんも
「スラっとしてカッコよかったですよ~!」と自ら教えてくれましたわ(笑)。
よっぽどファンの人から聞かれてるんでしょうねー。


あと、別の平日休みの時に同じお友達と湘南の某有名かき氷店へ。
相葉くんの未知との遭遇で登場したお店です。
真夏の最盛期は朝から整理券が出るくらい混雑するそうですけど、この日は
待ち時間15分くらい。
10月なのに暑くてかき氷日和でした。

私は王道の抹茶金時、お友達は季節商品のダブルぶどうをいただきました。
あまりかき氷を食べる機会が無かったんですが、ここのお店のは美味しかった!
また行きたいなあ。







web拍手 by FC2






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aimama)
2013-10-15 06:57:38
おはようございます。
お元気ですか?
お味噌屋さん 行かれたんですね。
一日違いでSさんも行かれてた様子!
思わず笑いがこみあげました。
あいばかさん…思いは皆、同じですね。
さて、ツアー当落も秒読み 祈るのみ!!
返信する
コメントありがとうございます! (あきら)
2013-10-15 22:14:20
aimamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!

お味噌屋さん行ってきました!
Sさんも行かれてたみたいですねー。
日にちは違いましたが、考えることはみんな
同じで面白いですよね(笑)。
駅から近くて行きやすい場所でしたので、aimamaさんも
機会があれば是非!

ツアーの残りの当落は今週ですよね。
大本命の東京、どうなることやらです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。