A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

嵐のワクワク学校(6月28日)

2014-07-20 17:25:24 | 
梅雨はまだ明けてないようですが、暑いですね(^_^;)


連休に入って多少気温は低いですが、湿度はそれなりなんですよねー。
真夏は働いてる方がいいかも……。(職場は冷房効いてて寒いくらい)


さて6月末のワクワク学校ですが、28日、29日の夜の部に行ってきました。
今頃ワクワク?という感じですが、お友達に誘っていただいて2回も入れましたので、
何か残しておきたいと思いまして。
すでに記憶があやしいですが、思い出しつつ書いていきたいと思います。








この日は相葉くんが松潤を「潤ちゃん!」と呼ぶことが何回かあって、そのたびに
会場中が「キャー!」と騒がしくなったような気が(笑)。
ちなみに羊の追い込みの時が一番最初の潤ちゃん呼びでした。
大野櫻井のおじさんチーム(ニノ命名)、相葉松本のお兄さんチームに分かれて
実践し始めた時だったかな。

世界のあいさつは大野松本ペアで、お互いの手に唾をかけあうケニア式。
ルーレットがまわった時の会場の「ケニア!ケニア!」コールのすごいこと!
いえ、私も一緒にコールしてしまったけど、結果ケニアになって床に崩れ落ちる
松潤でした。

お弁当タイムは松本ママのお弁当。
確か幼稚園時代のお弁当の再現で、可愛いロールサンド。
一つ一つ丁寧にラップに包んであって手がこんでたなあ。
私には子供はいないけど、自分なら絶対やらないな、と思ったのでした(^_^;)。
揚げ物が好きではなかった息子のために、手羽先の甘煮を入れてたそう。

相葉先生のクッキングタイムはこの甘煮を作ってました。
レシピメモったので今度作ってみようと思います。

相葉くんのギャルソンエプロンの細腰を双眼鏡で舐めるように見ていた変態は
私です(笑)。さすがエプロン男子。ああいうエプロンを選んでくれてありがとう。
(選んだのは多分スタッフだろうけど……)
で、調味料の単位は「秒」で、相葉先生相変わらず。
あまりに強火過ぎて調理中「火を弱めろ!」と私とお友達でギャーギャーうるさいの
なんの。

この日だったか既に記憶が怪しいですが、翔ちゃんが相葉くんの料理番組があったら
面白いだろうね!と楽しそうに言ってたのが印象的。
でも翔ちゃん、マナブもご覧になってないのでは……??(そんな感じの発言が
大阪であったようなんで、結構驚いてしまった)


ネタバレしたくなくて、大阪のレポは全然読まずに参加。
だからお昼寝タイムがシュールすぎて「これは一体なんだ?」と不思議に思っていたら
目覚ましがGUTS!のイントロになって一気にテンションアップ!!
ちょうど真正面から歌ってる姿が見える席で、しかも結構前の方だったから堪能させて
もらいました。

友情確認テストは大野くんの欲しい物。
海釣りリールが欲しいものだったけど、誰も当てられず大野くんは見事に落下。
この時、松潤がふざけて相葉くんを落下させようといたずらしはじめ二人で
いちゃいちゃもちゃもちゃ(と私には見えた)しているうちに、もつれあったまま
一緒に落下!
巻き込まれた相葉くんは「意味わかんない!」と言ってましたが、松潤の楽しそうな
顔が忘れられません。そして一部始終をずっと見ていたニノの顔が不機嫌そうだった
のは気のせいではないはず(笑)。


お悩み相談は三つのお悩みが取り上げられましたが、その中の一つ「電車で隣の人に
寄りかかられた時スマートに対処できない」というもので、実演が面白かった~。

翔ちゃんと相葉くんでは、翔ちゃんは寄りかかられたら両肩をさりげなく?前後に
動かして相葉くんの頭を振り払う。
相葉くんはギリギリまで我慢し、自分が先に降りる時は近くに立ってる人(ニノ)を
自分の席に座らせて後はよろしくね!と下車する。
あくまで隣の人(翔ちゃん)を起こさないようにしていたのが、相葉くんらしいなと
思いましたね。


ワクワクは純粋に内容も面白いですが、ライブや番組とはまた違った5人だけの
やり取りを見るのがいいんですよね~。
授業を受けてる様子とか、ちょっとした仕草を見るのが楽しい。

私の席からは相葉くんと松潤を真横から被らない位置で良く見えまして、二人の上半身の
体格差を観察しながら1人萌えていたのでした(笑)。
多分日常的に鍛えている松潤と比べると、相葉くんの体の薄いことといったら!
二の腕も細いし。でも華奢ではない不思議。なんなんでしょ、あの人。


最後の嵐の友情エピソードは大野くんと相葉くんのもの。

このエピソード、私が実際にライブMCで聞いたもので懐かしくて嬉しかった!
5×10福岡の初日の夜、大野くんの部屋で飲みなおすことになり、一番最初に
来た相葉くんと大野くんが二人で向かい合いながら号泣していて、遅れてやってきた
翔ちゃんがドン引きしたというもの。

本人たちも詳細を覚えてなかったみたいですが、翔ちゃんはマッサージの予約を
入れていたので終わってから合流したので遅れた、松潤は「うらあらし」を書いている
最中に寝てしまって結局行けなかった、ニノは誰かから連絡がくるものだと思いながら
部屋でずっとゲームをやっていたそう。
(今、自分の昔の記事で確認・笑。久しぶりに過去記事を読んでしまった……)



ざっとノートを見返しながら思い出しましたが、あまりにメモしてなさすぎて
中途半端ですね(汗)。


今日はちょうど友達の日。
フレンドシップ号が走ってましたよね。展示会場が幕張メッセとウチからかなり
遠いので行くのは断念してしまいました。
バスの写真だけネットで見たので、それで満足しました(笑)。




web拍手 by FC2






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。