ラーメン黒龍です!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだ研究中ですが

2014-09-29 22:30:17 | 青森県
新しいチャンネル

こんばんはジョーカーKです夏も終わり今年もわずかになってきましたね私ジョーカーKの息子おジョーカージュニアは最近1歳になりまして……考えてみれば1か月は長く感じますが1年はあっという間の気がしますそれと前回のブログで今年の冬はアパートの残るか引っ越して実家に帰るのか悩んでましたが結果は11月に実家に戻る事になりました(私ジョーカーKはもっとアパート生活を満喫したかったんですがジョーカージュニアは私ジョーカーKの実家が好きみたいです小さな子供は冬は風邪を引きやすいのでみんなで交代でジョーカージュニアの世話をしようって事になり帰る事に……残り1か月でアパート生活で思い出づくりをしないと
それで今回のラーメン黒龍情報はブログの写真にも張り付けましたが実はこれ……ワンタンメンに使ってるワンタンを餃子みたいに焼いてみましたつまり焼きワンタンです香りや歯ごたえは餃子に似ているんですが食べてみたら結構あっさり食べやすい味でした餃子に比べると量や肉汁も少な目なので軽く食べたいってお客様におすすめです実はこの焼きワンタン思考と研究次第では新しくメニューに出すかもしれませんラーメン黒龍で点心物といえば餃子とおつまみチャーシューくらいなんで何かもう1つあってもいいかなと思います(しかし……今の状態ではまだまだ焼きワンタンは出せません焼き加減が難しくて皮も餃子に比べて薄いので少し焼きすぎると黒く焦げてしまうし初めに煮る時に水を多く入れすぎるとワンタンの具の中にまで水が入り最後にカリッとした食感がなくなるんで餃子に比べるとかなり難しい
最後はいつもの豚ですが今回はジョーカーKの嫁の友達が作ったぬいぐるみにしますここまで手作りできるのはすごいと思いました私ジョーカーKno嫁は結婚してからは裁縫は1つもやらなくなりましたね(ジョーカージュニアが産まれて産休がおわり仕事に復帰したら朝から晩まで仕事ばかりでね

ラーメン黒龍
住所……青森県五所川原市下平伊町126-10
電話番号……0173-34-3331

最新の画像もっと見る

コメントを投稿