キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

糠床に新しい糠を足しました(^_-)

2015-09-23 | 料理
たこしんさんに貰ってた糠で、たし糠をしました(^_-)
炒った糠に山椒の葉っぱと実を入れると190gになりました。
約5%強の塩を足して糠床に混ぜました(*^^)v
新しくなった糠床に大根と人参を漬けます(^_-)-☆少し多かったかな(´・ω・)?
散歩がてらにキキワンとお墓参り!帰りに山葡萄が熟れていたのでパチリ(*^^)v
空に向かっての撮影だったので、このカメラではピントが合いませんでした<(_ _)>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦走の訓練を兼ねて布引ハー... | トップ | 定年前の同僚といっぱいでし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~U+2048 (koh-yu-nokana)
2015-09-25 16:56:11
山椒の葉を入れるのですね!
香りがよくなりますね。
糠、ドンドンたまってきてますよー!
そんなにいらんか(^^;;
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事