キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

食べる小魚で酒のつまみを作りました(*^^)v

2017-02-01 | 料理

食べる小魚100gを田作りを作る要領で弱火で15分位炒ります。


炒り終わったらパットに開けてフライパンの粉を拭いて、お砂糖を大さじ3杯・白だしを3杯
中火で煮立てます!泡が大きくなったら小魚を戻してカシューナッツ(ゴマでも良いです)を足して絡めます。
最後に大さじ2杯のお酒を回しかけしてトレイで冷ましたら出来上がりです(*^^)v


5時前に烏骨鶏一家が小屋に!餌の準備にエサ入れを取ろおとしたら、騒いでハクに突かれた( 一一)
血豆が出来てる!今度は倍返しするからナッ<(`^´)>


夕方家の前から西の空の写真です!ダルマ夕日は微妙な感じです(^_-)


コンビニで通販の支払いを済ませて少し遅れていつもの場所へ!ダルマは見えなかったかな(。´・ω・)?


夕食は3日目のかす汁とカキのワイン蒸しでした(*^^)v洗った殻付きカキをフライパンに並べて
ワインを150cc入れて煮立ったら蓋をして弱火で10分待ちます(^_-)


カキの殻が開いたら後はレモンで頂きます(^_-)-☆日生のカキでいっぱいでした<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梯子をかけ忘れた(>_<) | トップ | あびこ観音寺で節分お手伝い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事