キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

あくまき(郷土料理)がお昼ご飯でした(^^♪

2021-04-13 | グルメ


にっぽん丸が舞子側寄りで明石大橋の下を通過してます(^_-)-☆


アララッこの場所からは建造船会社の社宅が邪魔ですナ~( 一一)


25分頃にガスタンカーが見えたので大型船入航予定情報を見ると「ABADI」でした。
アレッ!にっぽん丸の時間が友達に連絡したより20分早くなってるm(_ _)m


この時期になると田舎から送って来る(今回は弟)「あくまき」を昼ご飯に頂きました(^_-)-☆
子供の頃は木綿糸で切って黒砂糖でしたが付いてたきな粉砂糖で頂きました<(_ _)>


16時過ぎに佐川急便にて従妹が長さが30Cm位にそろってるドッチャリのワラビを!(^^)!


晩ご飯にワラビと筍・厚揚げの煮物を1品追加でした(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビと竹の子の山菜ごはん... | トップ | ヒラドツツジが咲き始めまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事