キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

ヒサカキの後はコニファー系の木を剪定しました(*^^)v

2017-04-04 | 植木の剪定

お母さん烏骨鶏と離されて3日目のピヨ!すっかりお父さんといっしょ!です)^o^(


昼からは剪定作業!今までヒサカキは表面に伸びた枝を丸く剪定していましたが
今回は中で交差している枝を主に透かし剪定しました(*^^)v


北西の崖の上にコナラと並んでいるコニファー系の高い木!この木だけが和風の庭に合わないのです。


この高さでは手入れが出来ないので上の部分を2m位カットしました(^_-)


これで3m位の高さです!歳を取るとこの位の高さまでが剪定の限界です<(_ _)>


剪定を済ませて裏のお家を見ると剪定屑が3本落ちている"(-""-)"


右の矢印が一番近い道路です!中央の矢印が階段です!300m位歩いて回収してきました( 一一)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメが咲き始めました)... | トップ | 西側の腐葉土を菜園に入れま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植木の剪定」カテゴリの最新記事