キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

雄ウコ1羽を里子に出しましたm(_ _)m

2022-11-30 | 家庭養鶏

先月初めに抱卵した卵が孵りだしたので2羽いる雄ウコを1羽にしました(^_-)


11:30頃に「ぱしふぃっくびいなす」が明石大橋の下を通過してた)^o^(


PUでパチリでした(^_-)-☆


雄ウコ達が鶏小屋で卵の殻を突いてるので巣箱を覗くとひよこが)^o^(


3月に孵つた雌ウコが抱卵モードなってるので4個抱かします(^_-)


ひよこが抱卵中の雌の下に入ると抱卵を止めるので左側の巣箱の入口を
低くしてひよこが入れなくしたけどこれで大丈夫かな(。´・ω・)?


雄ウコ2羽いると喧嘩の時にひよこを踏むので左の1羽を里子に出しました<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月2回目の料理教室でした(... | トップ | キャベツを収穫しました(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭養鶏」カテゴリの最新記事