キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

落花生用の畝を作りました(*^^)v

2016-05-02 | 家庭菜園

スコップで30㎝位まで掘り下げます!深く耕したつもりでしたが、まだ下に前の地層が残っていまた( 一一)


掘り下げた後に去年から作っている生ゴミ堆肥を投入します(*^^)v


今年は発酵牛ふんも入れました。


畝の完成です(*^^)v後はマルチして苗が出来たら植えます(^_-)


作業の間キキワンは木陰でおとなしく見守りでした!(^^)!



晩ご飯はスナップエンドウと新玉葱のウインナー炒めでいっぱいでした(*^^)v


筍どっさりのたけのこご飯も炊きました!美味しかったのでおかわりしました<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジを見に相楽園に行きま... | トップ | 今日は足慣らしに行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事