キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

酢卵が出来たヨ)^o^(

2019-02-23 | 料理

リンゴ酢にウコ卵を入れて今日で4日目です)^o^(


ふたを開けると発酵してたのかガスが抜けました!(^^)!
浮いてる卵の周りに殻の残りか茶色い灰汁みたいなものが有る(。´・ω・)?
割りばしで綺麗に取り除きました<(_ _)>


パンパンに膨れてる卵を割りばしで突くと
簡単に割れて黄身は沈みました!(^^)!


黄身の無くなつた皮を取り除いて(*^^)v


作っていた酢麹を少したしてかき混ぜて完成です(^^♪
美味しいものではないとブログに有ります(-_-;)
味見するとマズ!(>_<)
薬と思えば飲めるかナ~(*_ _)


もう一品はミルフィーユ鍋の残りの白菜で簡単な塩こぶ漬けを作りました(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定遅れの気になってた百日... | トップ | 今年は毒虫対策をします(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事