ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

夏色に植え替えしてみました♪

2017年05月22日 | ちょこっとガーデニングぅ♡メダカちゃん
今年もそろそろかな?って、放置中のミニ畑を見てみたら…いっぱい出てくれてました
おばあちゃんのシソわんんさと茂っておくれ~
っていう想いを込めまして、久々に耕し作業→大きく育てるシソ確保
…他にも夏野菜、植えてみるかなぁ

それから、勢いに乗りもちょっと大丈夫かな?と言ってた玄関のお花
夏色にちょこっとだけ植え替えを

まずはオニヅカバイオシステムへ行き…
 
こんな雰囲気にできたらなぁ、とか
 いつもながら、お店のディスプレイは素敵だなぁ、とか

しかしながら、こんなふうに出来たらなぁ!っていう寄せ植えに使われてるネギ坊主みたいのは高かったし(笑)
ほわほわの綿帽子みたいのは、前にすぐに枯らしちゃったし(笑)
 無難にこの5点を購入

 
玄関前は元気な夏色

ちなみにビフォ~
 
シクラメンは次のシーズンまでひっそり待っていただき…
ちょっと弱ったミントはばっさりカットして新しい葉が出るのを待ち…
アフタ~
 
こういう再生を見守るのも楽しみの1つになりました

      日焼けも嫌だし、虫も苦手ではあるけれども…ガーデニング、やっぱり好き(笑)元気に育ってね
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | キャラ白玉ご好評につき(笑... »