ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしくいこう♪ハッピ~探しの旅♡お菓子作りとお弁当の記録です(^^♪

人生がんばる女子旅in韓国・釜山~♡ さよなら、また来る日まで。

2018年10月02日 | わくわくドキドキ珍道中♪近々!
太宗台から南浦へ戻り…最後の休憩time
 
南浦ロッテ百貨店13F、眺めも良し
 「マンゴースムージー

ここからタクシーで釜山国際ターミナルへ
 
最初に書いたようにお部屋を確保
あ、酔い止めが必要な方は出国ゲート横に薬屋さんがあります
 
乗ってすぐに夜ごはんを食べて、お風呂にも入って、爆睡準備OK酔い止め薬は事前に飲んでます!
2段ベッド…雑魚寝よりマシなのよ・笑
 到着~
…自宅に着いたのが朝9時だから仕事にも間に合っちゃう?これは週末の2泊3日で行ける日程やね

…ということで、ドタバタで決まった今回の旅でしたが…やっぱり、当然、行って良かったです
〇ちゃんとはいろんな話もして、これからの人生も楽しくがんばろうね!と励ましあい(笑)
「友達ってありがたい」っていう彼女の言葉、ホント、私もそう思う。。。
ありがとう

 

    またの旅を楽しみに日々がんばりま~すお付き合いいただきありがとうございました

人生がんばる女子旅in韓国・釜山~♡ バスでドキドキ、太宗台へ!

2018年10月02日 | わくわくドキドキ珍道中♪近々!
どこか、何かで見たこの場所へ、初めてのこの場所へ行ってみたくて…
でも、海方面…悪天候なら諦めよう!って思ってた今回…行くことができました

 
南浦のロッテ百貨店前のバス停から8・30・88A・88Bのバスに乗ればOK
ただ…詰めが甘いのが私…どこで下りればいいか?ってのが抜けてるやん(笑)
ギリギリのところで教えてもらってセーフ
 

 チケット3000W

 
意外とお客さんが多くて、タヌビ列車満席(笑)

そして…いよいよ…
 

 

 
ウソみたいに晴れましたバンザ~~~イ
旅のテーマ’人生がんばる女子旅’これを応援してもらえてるような、そんな気分

あ、ここには遊覧船もあって、乗りたいのは山々だったんだけど…
なんせこの後一晩中船に乗るからパス(笑)さすがに波も高かったしね

         旅の神様は見放さなかったな(笑)大満足でこの地を後にしたのでしたラストに続く。。。

人生がんばる女子旅in韓国・釜山~♡ 今季ラストのかき氷はココ?!

2018年10月02日 | わくわくドキドキ珍道中♪近々!
ここでちょっと休憩time
どこのカフェに入る?ってキョロキョロしてたら…
 
あまりお客さんの入ってなさそうなお店だけど…なんか良さげな’かき氷’の写真がある
いや、これは’かき氷’ですか?っていう質問がなかなか伝わらず大変だったけど・笑
お値段3000W、安っあまり期待せずに注文してみました
 お~今回、求めてた感じ(笑)
これでパワー復活(笑)しかも、めっちゃ晴天になってる
台風接近中の出発で、もうお天気は諦めかけてたんだけど…
そう、〇ちゃんも私もとことん晴れ女
 
「釜山タワー」にも寄っといた

それにしても、今回の失敗は荷物
前回ソウルの時は荷物をどこに預けてこうしてって計画を綿密に立てて、お土産もほとんど買わなかったのに…
今回の無謀さにはあきれる(笑)負荷を付けてウォーキング!っていうエクササイズだな
 
このおっきなリュックとピンクのバックに、こんないらんもんがたくさん入ってます
ってか’ショーン’いらんやろ?笑

      ここで「晴れたら行こう!」と言ってた場所へ行くことになりましたGO続く。。。

人生がんばる女子旅in韓国・釜山~♡ 1度は良し…甘川文化村!

2018年10月02日 | わくわくドキドキ珍道中♪近々!
『モンスターパイ』に振られ、ビーチは雨模様…早々に退散
地下鉄に乗って土城、そこからはタクシーで「甘川文化村」へタクシーは3300W
 駅から文化村一色

 
春に1度来たので…感動は薄め…いや、もはや…(笑)
 
とりあえず食べて…
 このチキンにはやられました

 
とにかく’映えそうな’っていう食べ物が売られてて…
あ~やっぱりここは行列で
今、釜山で最も勢いのある観光地だな、たぶん
…私の個人的な感想だけど、1度来ればもういいかな(笑)

さらっと流し、ここでなんとなく雨が上がってきた感じ
帰りはバスでチャガルチまで。
 

 

 この辺りは何度か来てるのでさささっと。

     次回の釜山では(え?笑)これまで行ったことのない、ちょっと遠くへ行く計画を練ろう続く。。。

人生がんばる女子旅in韓国・釜山~♡ 海雲台、幻のモンスターパイ?!

2018年10月02日 | わくわくドキドキ珍道中♪近々!
海雲台は好きな場所だけど…なんせ雨模様
でも、〇ちゃん行ったことない!って言うし…
そこにあるという大人気の『モンスターパイに行ってみたかったから…
「開店前から並びます」情報を元に朝いちばんで向かいました
 最寄りの駅は「中洞」
ここの7番出口から2つ目の角を右に曲がったところ

ん?1度行ってなくて、2度行ってもなくて、3度目…あ
 
あったけど…閉まってる 読めないけど…なんか連休中やね
今回の目玉スイーツになるはずだったの~に~~~(笑)
 こういう感じ写真お借りしました!

 
リベンジします、必ずします(笑)

仕方ないので、雨の海雲台をどうぞ。
 
 
 小雨にはなってきたわよ~

 
やっぱり歩く…2駅歩いてた(笑)       釜山の地下鉄での注意事項です(笑) 

         それではお次、甘川文化村へ再び 晴れろ~(笑)続く。。。