ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

キラキラ母娘旅in韓国・ソウル~♡ 恐怖のホテル?~慶南観光ホテル~

2018年08月07日 | わくわくドキドキ珍道中2018♡
そして、ついに恐怖のホテル
もうね、このサイトの口コミを読んだときから不安でしかなかった
…って言ってる割には散々街ブラしてからチェックインする!って…嫌なことは後回しの心理?笑

トボトボと道を尋ねつつ歩いて、でも、肝心のホテルが見当たらない
ネオンはキラキラしてる場所なんだけど…おかしいなー。間違ってモーテルに入りそうになった人たち・笑
ら、ありました、表通りなのにちょっとだけ引っ込んでるから気づかないし、節電か?照明付いてないや~ん(笑)

恐る恐る入る…フロント、もちろん暗めの照明(そういう演出というわけではない・笑)
空気がぬるい…エアコンもついてな~い(笑)
ん?フロントに人いるか??…と思ったらおじちゃんがひょこっとお顔を出して
ニコニコとやっとわかるくらいの日本語でカードキーを渡してくれて(お、カードキーやん・笑)
付近の案内もいろいろとしてくれるんだけど、ほぼ頭に入らず(ホテルの状況を受け入れるのに必死でさ・笑)
ではでは、お部屋へGO
 

 はっはっは~

「そうでもないやんねー」by 娘ちゃん。
そうです、私と娘ちゃんにとってはこのくらいなんてことな~~~~い
かつて宿泊した中国・北京「’万里の長城’前の歴史的建築物のホテル」より何倍もいい(爆)
下の階はうるさい!という口コミもあったけど、私たちとりあえず10階。
鍵をガチャガチャされた!とか盗難にあった!とか…
それって、たまたま運が悪かったんじゃない?もしくは勘違いだったとか。
それでもこれはあってはならないことなので、しっかりとした対応はして欲しいですね!!

すでに21時を過ぎてましたが、それから周囲探索
コンビニに買い出しにも行きました
コンビニは近くにいっぱいあるし、マックもあって…そんな時間に食べたし(笑)
 

 1旅1マック、クリア
チムジルバンの’あかすり’にも行くつもりだったけど、これは断念。

ホテルに戻ったら…
 
BTSの番組やってて娘ちゃんは超ご機嫌で
 なり切ってる(笑)
まぁ、3日目にトイレが流れなくなった以外は特に問題もなく(それは大問題やろ?笑)
心配してた空調とか水圧とかそういうのも気にならず。口コミ通り、バスマットはなく、タオルも古いので持ってった方が無難!

多分、今後も格安ツアーだとこのホテルを利用することになる方もいらっしゃると思いますが…
そんなこの世の終わり的な’悪’ではないかと
チマチョゴリ体験のガイドさん曰く「地元の生活がわかるからここはここでいいとこですよ」って

あ、明洞までタクシーだと30~40分かかるらしいので…私たちはバス・地下鉄だったので苦にはならず
その経費と時間を考えたらもうちょっと便利のいいホテルにするほうがいいとは思います
せっかくの旅なのでホテルで憂鬱になるのは勿体ない!予約ミス含め、これは今後の教訓になりました!

ってことで周辺も大丈夫!って判断…3日目朝にジョグ決行
朝の様子はまたそこでレポートいたします
 
夜は真っ暗で見えなかったホテルとフロントの全容(笑)
 
ホテルの階下はお店が入ってて…         エレベーターのとこも夜は真っ暗でした(笑)
     
    あくまでも私個人の感想ですが…
       同じくこのホテル利用になった方の参考になれば幸いでございます続く。。。
この記事についてブログを書く
« 33回忌、そして、お庭作業... | トップ | キラキラ母娘旅in韓国・ソウ... »