ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

梅雨時期の楽しみといえば?

2023年06月06日 23時09分51秒 | 中勢
こんにちは、みっちゃんです◎

もう東海地方は梅雨入りしましたね。
雨が続くと少しどんよりしますが、梅雨時期の楽しみといえば『あじさい』!!!
道路沿いやお家のお庭など様々な場所に咲いているのをみかけるようになりましたね♩
もちろん日常の中でもふれられるのですが、あじさいの名所に足を運ぶのも楽しみがありますよね\( ˆoˆ )/

津市にある『かざはやの里』では33,000㎡の敷地に40品種77,700本のあじさいが植えられているそうです◎

あじさいのエリアの半分ほどの景色を一望できるところもあるそうで、絶景が見れそうですね(*´ー`*)
ちなみに、あじさい祭りが今月17日まで開催されている予定で日によりイベントがあったり土日はキッチンカーの出店があったりと楽しそうです!!

ぜひ梅雨を楽しむ一つに、あじさい鑑賞に足を運んでみてください♩

ではでは次は伊藤さんです◎
お楽しみに( ˆoˆ )!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉城産の苺をふんだんに使っ... | トップ | 二〇〇年前のロケ地めぐり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中勢」カテゴリの最新記事