ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

夏のあそび、干潟あそび。

2019年08月05日 22時31分20秒 | 中勢

リダー勝田です。

夏の遊びといえば、海!ということで毎週のようにサーフィンにかねこくんと行っている僕ですが、
そうなると、どうしても志摩市まで行かなくてはいけない。。。

そこで、もっと身近に海あそびができて、子どもと遊べるところってないかなって考えた結果が


松名瀬海岸の干潟です。

この小さい写真ではわかりにくいのですが、正直若干きもちわるいレベルで(笑)
カニやら貝やらがわんさかいます。


これならもう少し分かりやすいかな。

場所は、

この地図でいうところの西黒部地区海岸公園がオススメ。

近くにトイレもあるし、簡易的に手足を洗える水道もあります。
ただし、当然海なので日光をさえぎるスペースがないのと、自動販売機等もないので、熱中症対策が必要なのと、
干潟だけに、潮の満ち干きが影響するのでそのあたりは注意してくださいね。

手軽に楽しめる海として、子どもと遊ぶのはよいスポットだと思うので、
是非皆さん訪れてみてくださいませ!

次回ブログはめがねです。
よろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子屋さんのかき氷を食す | トップ | 子どもを育てたい環境づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中勢」カテゴリの最新記事