ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

ライトアップ赤目四十八滝☆

2017年08月11日 23時10分02秒 | 伊賀
こんばんは八木(孝)です!
先週は松阪で行われた七夕祭り鈴の音市に出店したバレルズ。
店に来ていただいた方々ほんとうにありがとうございました!(*´▽`*)
当日の様子などについてはまた後日報告致します('◇')ゞ

模擬店が終わっても今月末にはサマバレが控えているし
まだまだバレルズの夏はこれからですよ!


さて以前、みっちゃんのブログで紹介されていた
赤目四十八滝がライトアップされるイベント『真夏のライトアップ・キャンドルナイト』が今年もあるということで、
せっかく名張に住んでるということもあり、マイナスイオンを浴びて涼しみに行ってまいりました!


サンショウウオセンターを出てほんの数分ですぐにライトアップされている滝につけました!
滝までは竹筒の灯篭が立っていて舗装された遊歩道なので危なくなく、
小さなお子さんを連れた人も結構いました(*^-^*)


ライトアップは19時から21時までで
19時前には結構な人だかりができていましたが、
写真を撮ったらすぐ入れ替わる感じで人のローテーションが早く、
すぐに写真の穴場スポットで見られることができます。

もう少し遅い時間や2日目3日目ぐらいになると
もっとじっくり見られるかも( *´艸`)

周りは山に囲まれていて滝のマイナスイオンもあり
夏とは思えないほど涼しかったです!



開催日は今日から15日までの19時から21時までで
駐車場は無料です!
駐車スペースはかなりあるのでとめられないことはないかと。
あと名張市在住の方なら身分証を提示すれば
400円の入山料がタダになりますよ☆

ライトアップによって様々な色に変わる滝はとても幻想的で
そうそう見られるものでもないので、
家族や恋人など連れて見に行ってみてはいかがでしょう♪


では来週のブログ担当は伊藤です!
よろしく('ω')ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も鈴の音市に出店します! | トップ | 大人による地域のための文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊賀」カテゴリの最新記事