ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

新し、珍し、紀南のミカン!

2013年09月19日 23時52分00秒 | 東紀州


こんばんは、みっちゃんです◎
一週間のお休みありがとうございました*
まったり一人旅が満喫できましたっ(^_^)

ほんでほんで、
珍しく新聞を読んでいると…、

(2013年9月19日:中日新聞参照)
じゃんっ!!
なんだか可愛いミカンを発見☆

御浜町の県紀南果樹研究室が、
育てているミカンの皮に絵や文字を
このように浮かび上がらせる技術を
開発したそうなのです(*‥*)

技術は秘密だそうなのですが、!
薬品は使っていないそうなのです!!

どうやって浮かびあがらせるのでしょうね♪
なんだか、むいちゃうのが
もったいなくなっちゃいますね(笑)
でも、プレゼントするには最適ですね*

そして、そして、!
今日は中秋の名月\(^0^)/
月がきれいに見えるのかなー?
あとで外に出てみてみよっと♪

最近は朝夕が一気に寒くなってきたので
みなさん!体調管理には気を付けてくださいね◎
では、おやすみなさーい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だけど飽きないことって? | トップ | 家族で知ろう、動物の色々◎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東紀州」カテゴリの最新記事