親父のたわごと

時々日記

京都、送り火に行ってきました

2012年08月20日 | 日記

8月16日、京都に行ってきました

京都で川床を予約しようとしたのですが、残念ながら満席

予約しようとしたお店が、ちょうどその店の2階にあるお店を紹介してもらいました。

写真は『右大文字』です。

ちょっと「大」の字に見えない角度ですが

京都にはまず天狗山に行き、パワースポット△まで歩いて登りました。

とても良い天気 汗だくになってしまいました。

本当に暑かったです

夕方、京都駅から地下鉄に乗り、店に向かったのですが本当に多くの人でした

送り火の点火は8時、クーラーの効いた店内から下を見ると川床ではたくさんの人が

うちわで扇ぎながら、生ビールで乾杯でした。

点火の時間になると、店の中の照明が暗くなり、あっと言うまに「大」の文字が浮かびあがりました。

店の中には外人さんもいて、大歓声があがりましたよ

来年も暑いですが京都に行くぞなんて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分、日帰りでした | トップ | 栗きんとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事