親父のたわごと

時々日記

ことしもお盆がやってきました

2016年08月14日 | 日記
お盆休みにはいりました。

巷は11日の山の日からなのですが、13日からの休みになります。

休みは21日までなので、他のメーカーさんと稼働日差があるので

にってい調整がたいへんでした。

休み初日、昨日は仕事を計画してありましたが、部下におまかせしました。

朝は目が覚めたのですが、昼ご飯も食べずに寝てしまい、女房から呆れかえられました。

すぐに孫がやって来て一気に家の中が大騒ぎになり

孫に振り回されています。

夕方に、お墓参りに行き町内の人にご挨拶。

孫がロウソクの火を付けたがり、マッチの使い方から教えてました・

今日からは、庭にプールの準備かな


今年は、休み前にアパートの引っ越しを決めてきました。

単身赴任もも5年が過ぎましたが、階下の住民が入れ替わり

なんか変則の勤務の人で、変わった時間にドアの音が気になるので

夜中に目が覚めてしまい、気になってました。

最近女房も、駐車場が2台置ける物件を何度か探していて

丁度一軒家で、平屋、駐車場、会社に近い。

物件が見つかったので確認して、休み前に決め、9月に引っ越し予定で話を決めました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島 | トップ | 枝豆収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めご苦労様! (はっとりひろはる)
2016-08-18 12:45:20
お子様と共に、私たちご老人を支えるためとは言いながら、本当にお勤めご苦労様です。感謝感激雨アラレ、ありがとうございます。私のgooブログに寄ってお幾らかでも気休めに慣れれば幸いですが、チャンと亡くなるまで修行中の私です、なにとぞご配慮不足でもありましたら、ご勘弁願います。あ~そうそう、私のgooブログにご訪問下さってありがとう。
返信する
ありがとうございます (のも)
2016-08-20 02:48:49
コメありがとうございます。まだ当分の間勤めなければなりませんが、結構楽しんでいます。ただ体力的にはかなり劣ってきて無理が効きませんが(泣き)。はっとりさんのブロ、たのしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事