親父のたわごと

時々日記

師走

2018年12月02日 | 日記
今年も12月になりました。

昨年末、入院してから2018年度は

入院に始まり、リハビリの1年でした。

リハビリ先の整形外科では、担当の療法士さんまだ22歳なのですが

治療の点数『95点』だそうで、握力はすでに45kgまで戻り

骨折した肩の動きはもう問題が無いまでに治ってきているそうです。

残念ながら、指のシビレが残っているのですが

これ、なかなか取れずにいます。

小銭を握ろうとすると、指の隙間から小銭がこぼれてしまいます。

治りますか? と聞くと・・・

にっこり笑って「頑張りましょう」だって

さすがに、毎週4日間リハビリに来ていると親しくなり

治療中あれこれ話しながらリハビリをしてくれています。

それでも治療を初めた頃に比べると、肩の動きは格段に良くなってきてはいます

シビレは何時取れるのでしょうネ


今月、明日よりから私の替わりの人に、仕事の引き継ぎをする事になります

同僚からは後3ヶ月だね、後2ヶ月だね

後1ヶ月半だね・・・

先日はいよいよ一ヶ月だね・・・早い物だね  なんて言われています。

単身赴任をやっと終われると安堵の気持ちの方が今は強いのですが

後ろ髪引かれる思いは出るのかな?と考えても

今はやっと終われるとの想いばかりです。

辞めた後に感じるのかは、来年書いてみます。

部下達はそれなりに成長はしたのですが、まだまだ物足りなさが残ります

でも、時代時代で必ず私が居なくても伸びてくる人が出てくるのは世の常で

自分が居ないと会社は廻らないなんて、バカな事を考えた時はいつか過ぎているので

そんなに心配する事は無いでしょう。

それより、今月は借家の引っ越しをするための準備と

TV、電気、ガスの解約手続きと、抜けが無いようにしないといけません。

机の上の整理の方が大変ですが、少しづつは進んできてはいますが

本腰を入れて整理しなくてはいけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートメッセナゴヤへ | トップ | 引っ越し準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事