親父のたわごと

時々日記

7月 台風接近中

2015年07月08日 | 日記
今年は例年になく台風が一気に発生していますね

大型台風も発生いるので心配ですが、垣根の剪定をしていた時に見つけた蜂の巣

結構風当たりの強い所で巣を見つけました。

こちらは来ないのかな

アパートの横にあるハイビスカス

今年もちゃんと咲きました。





毎年の事ながら、この花が咲くと暑い夏なのですが・・・

どうなるのでしょうか?


地元では川で水神様のご祈祷の準備をしています。

昔は長良川の本流が流れていたので、よく水害があった地域です。

地元の水防団は警戒警報が出ると出動して、道路を閉鎖して排水ポンプを回します。

そんなことにならないようにと、町内で回り持ちでご祈祷しています。

先週は川辺の草刈をして準備しておきました、天気が良かったので

そこから見上げると見える金華山です。



そろそろ地元に帰る準備をした方がいいのかな?と思う今日この頃です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後に | トップ | 東京ビッグサイトへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事