親父のたわごと

時々日記

高速道路で…バースト

2012年06月16日 | 日記
久しぶりの書きこです

先週の事ですが・・・

中央道から自宅に帰り

久しぶりに知多へ行ってきました

長年車に乗っていますが初体験

名古屋高速から知多半島有料道路走行中、何か妙な振動音

おかしいと思っていたら急にパタパタ音がしだした。

左後輪のタイヤがパンクしていた。

前輪でなくて良かったです、おかしいなと思いながら

スピードを上げたり下げたりしていたから後から思うと

ゾオ~としました

車はスペアタイヤなし、テンパータイヤの設定もなし。

という事で、JAFへ連絡、1時間高速の上で待ってました。

よく故障車を横目で見ていたのですが、今回は見られて

妙に恥ずかしかったです

タイヤのサイドウオールがキズ付いていてパンク修理ではすまないので

近くのタイヤショップへ連絡を取ったのですが、同じタイヤがなく

あちこち電話しました。

結局、メーカーの違うタイヤで今回は我慢。

久しぶりのドライブだったのですが、ものすごく記憶に残る

ドライブになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと桜咲きました | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事