博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

夏へ、66チーム対戦決まる 高校野球熊本大会

2011-06-17 08:38:02 | Weblog
夏の甲子園を目指す第93回全国高校野球選手権熊本大会(県高野連、朝日新聞社主催)の組み合わせ抽選会が16日、熊本市石原2丁目の火の国ハイツであった。出場する72校66チームの主将や監督らが参加し、対戦相手が決定。大会は7月9日、熊本市の藤崎台県営野球場で開幕する。

 抽選会に先立ち、第6~第8シードをくじ引きで決めた。昨秋以降の公式戦の成績が同順位だった2チームでは第6シードが八代東、第7シードがルーテル学院に。同じく熊本北、東海大二、熊本工の間で第8シードは東海大二となった。

 すでにシード権を得ている、(1)秀岳館(2)九州学院(3)千原台(4)専大玉名(5)熊本国府とともに8校がまず、4ブロックに2チームずつ割り振られた。その後、残り58チームの主将がくじを引き、トーナメント表に次々と校名の札を掲げていった。

 開会式の選手宣誓のくじを引き当てた、八代東の片白泰輔主将(3年)は「緊張すると思うけど、お世話になった人へ感謝の気持ちを伝えたい」と話した。また開幕試合の始球式は、氷川高校3年の本田雅子マネジャーが務めることになった。
(6/17朝日新聞掲載記事)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨…遼くん“池ポチャ”発進、... | トップ | 夢は甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿