博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

まりもさんの皿うどん

2020-05-12 12:55:31 | Weblog
本日のランチは、呉服町の「まりも」さんの皿うどんです。

なかなか独特の個性的な味付けなんですよね、あさりや魚介類も沢山入っていて、私はゆず胡椒やお酢を追加して、美味しく頂きました。これが不思議でたまに無性に食べたくなるんですよね。




ここの注文方法がユニークで、二人で三人前をシェアする場合は、3/2で注文出来たりします。
漫画「美味しんぼ」の作画花咲アキラさんも訪れたようで、店内にはまりもさんが描かれた美味しんぼのカットが置かれていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ノ本から勝本ダムルート | トップ | 23年前のマグナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿