博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

サラ飯 かねいしのうどん

2021-03-10 12:20:46 | Weblog
今日のランチは、博多駅近くに行きましたので、店の前を通ると、久しぶりに食べたくなったのですぐに決定。

「かねいし」のうどんにしました。
メニューは、「いわしうどん」&「かしわ飯」

うどんは、柔らか麺にかつお節等の深い出汁が染み込んでいる、博多うどんを代表する間違いないうどん。そこに大きな揚げたてのいわしフライが乗っかり、身も厚くプリプリいわしも最高。
ご飯は「カレー飯」と悩みましたが、かしわ飯選択は間違っていませんでした。
鶏肉の味がしっかりついた炊き込みご飯は美味でした。

いわしもかしわ飯も正午を過ぎると売り切れになっていました。お勧めは早目に行くことですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日自宅でカキ小屋 | トップ | 人間ドック in 北九州小倉病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿