博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

サラ飯 欧風ライスカレーKen's

2020-08-18 20:57:13 | Weblog
カレー好きの私、この暑い夏福岡のカレーの名店巡りを始めました。
思い立った、2週間前は定休日等で残念ながら1日目は会社近くの福岡うどんの名店「ウエスト」の牛カレーうどんからスタートしました。
二日酔いの日には定番のうどんなのですが、たまに食べるカレーうどんもうどんの出汁とカレーが絶妙なマッチして美味です。

2日目は昨日の夕食、ほっともっとでやっているカレーフェア、鶏南蛮&夏野菜スパイスカレーをテイクアウトで頂きました。夏野菜たっぷりでスパイスが効いたカレーは、食べている途中から顔の汗がたっぷり吹き出しました。後はスッキリほっともっとは外れ無しですね。

3日目は本日、会社帰りにいつも通勤途中に気になっていた、きよみ通り沿いの

欧風ライスカレーKen'sに立ち寄りました。





店員の女性におすすめメニューを聞き、この店一番人気の、伊万里牛、佐賀牛をたっぷり使用した、「牛とろ肉入りカレー」に決定、辛さのレベルは2辛、トッピングのこの店独特の「スパイス玉」(詳しくは写真のメニューをご覧下さい)2玉を注文。




柔らかく旨みたっぷりの肉がゴロゴロ入って、肉を強烈煮込んで寝かせた出汁が効いたカレーと玉ねぎとニンニクでソテーされたスパ玉がバッチリで辛さも丁度良かったです。
〆は無料でいただける鳥のスープで終了。
満腹感満足の夕食になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一級小型船舶免許にチャレン... | トップ | アスファルトも溶ける暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿