博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

長崎県運転免許試験場ツーリング

2020-07-17 17:09:20 | Weblog
九州中南部を集中的に襲った豪雨も今日は一休み、もう梅雨明けも近いですね。
豪雨災害で被害を受けた方々に慎んでお見舞い申し上げます。

災害復旧作業をされている、被害に遭われた方、ボランティアの方々には申し訳ありませんが、本日、先般より大型自動二輪と中型限定解除にチャレンジしていましたが、合格できましたので大村市にあります長崎県運転免許試験場まで行き、免許交付手続きをして来ました。
梅雨の晴れ間、快晴の下、福岡から下道を唐津~伊万里~嬉野を通り、片道126キロ、3時間、帰りは約80キロ、唐津まで行き壱岐へバイクを連れて帰ります。








福岡を朝五時半に出発、朝食抜きでしたので、唐津虹の松原の唐津バーガー松原本店にてスペシャルバーガーでお腹を満たし、















フェリーの時間まで余裕がありましたので鏡山へ、30年以上振りの鏡山はずいぶん様変わりしていました。
鏡山神社、佐用姫縁のひれふり展望台、鏡山展望台とゆっくり散策して、唐津東港に到着です。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年度 長崎県高等学校野球大会の... | トップ | 壱岐・高田 「島のエース」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿