博単者[HAKATANMON]

博多での単身赴任サラリーマンの日常と壱岐高校野球部を応援するブログです。

お竈ダイニング穂垂 でランチ

2020-07-30 15:13:14 | Weblog
昨日までの雨模様から、梅雨も明けたかなと思うくらいの好天になりました。
本日は事務所に居るのにももったい感じで、思わず仕事を作り、早良内野まで来ました。
ちょうど仕事が終わったのがお昼でしたので、せっかくの外回り周りのランチをやっているお店を検索して今日のランチを決めました。
お店は分かりやすく、早良区早良の内野の信号を佐賀方面に向かって右側に曲がるとすぐでした。










料理は、伊万里牛のハンバーグコースに決定、まず夏野菜と生ハムのサラダ、次にポタージュスープ(最高}、メインのハンバーグはこの店の一押(だと思います}、大将が鉄板に乗ったハンバーグを出してくれましたが中は完全レアなので、熱々の鉄板を使ってお好みで火を通して食べてくださいとのこと、小生レア好きなので生々しい美味しい伊万里牛を堪能しました。
デザートは手作りヨーグルトと手作りプリンでランチの〆となりました。
ちょっと贅沢なランチでしたが、たまにはいいかな。
ご馳走さまでした。





















あそれとご飯は、厨房の中心にある竈で焚き上げた、お米の味が分かる大人の小生もビックリの美味しさ、思わず大将に竈で炊いているんですよねと当たり前のことしか聞けず申し訳ありません。

お店は、古民家風で風情と趣のある佇まいで玄関先の植栽もいい雰囲気を出していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏4強へあと一歩 壱岐の夏終... | トップ | サラ飯 文化屋カレー店 高宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿