彩雲のジャンク弄り

主にノートやデスクトップジャンクの再生

necジャンクノート検証とその後Windows10動作検証用ノートを作る

2016-01-30 11:35:14 | nec
さて、ノートを仕入れたのはいいのですが、家の29インチブラウン管テレビが\(^o^)/オワタ・・
急いでTV付き液晶を仕入れついでにノートゲットしたズイ。
pc網で4,000円でした。バッテリー不良と電源ランプが点きません。キーボードも一部キーが無い…。ゴム足もすり減ってますなぁ…

versaproなので、ドライバは心配ないズイ…(win7Pro32bit)さて、先にwin7対応ドライバとhddを用意しておくか。
ddr3メモリなので、安価な所も嬉しいのう‥

後は分解して掃除するだけズイ・・・

キーボードが残念ですな・・・

キーボードは裏のネジを外して表のツメを外せば取り外せます。キーボードケーブルに気をつけて・・・

ファンは裏のメモリ蓋を外せば簡単にアクセス出来ます。

あまり汚くなかった・・某の部屋のほうが汚い様でござる。

使用頻度の割に汚くなかった・・掃除してたのかのう・・・

最後はhddの取り付けですが、通常前部にフタ付きで有るhddはこのノートではバッテリーのスペースにhddのスペースが有り、そこに取り付けます。付属のタブ兼シートをhddに付けて奥まで差し込み、ネジで固定すればokです。

ネジは3mmのhdマウンタ固定用ネジを流用しました。
艦これはイベントクリアしました。今しばらくお待ち下さい。
win10は導入に二時間ほどかかりました。基本的には問題ありませんが、キーボード用アプリケーション起動ソフトが動作しないのです!
シェルも使い難いので、フリーのシェルを入れました。動作は意外と軽いです。アプリは動作しない物が多そうです。
Chromeやオープンオフィスは大丈夫そうです。