彩雲のジャンク弄り

主にノートやデスクトップジャンクの再生

imac 2008earlyの検証

2019-10-09 21:59:48 | その他pc
imac、2008earlyの検証をしてみます。

ひょんなことから買ったimac2008(ヤフオク産)五千円税込みでした。不具合はCDドライブの読み込みが良くないことです。

さて分解ですがまずは吸盤で表面のガラスを外します。磁石でついてます。

後は枠を外してケーブルを切らないように注意して液晶を浮かせてHDDやファンの掃除をしておきます。

後はもとに戻してOSインストールですがimacは発売当時のOS以降でないと入りません。(仕様です)
おお、こんなところにEl Capitanセットアップファイルの入ったUSBメモリがあるぞ!(わざとらしいw)
インストール時にはアップルIDとパスワードも必要です。
結果から申し上げると動作しています。やはりCDドライブの読み込みが良くないですな、クリーニングしてみますかな・・
あ、埃はたんまりありましたぞwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿