彩雲のジャンク弄り

主にノートやデスクトップジャンクの再生

hp compaq 6720s ジャンク検証

2012-09-16 18:51:58 | hp

hp 6720sを買いました。今回の不良箇所はhdd無し、電源を入れるとbiosの時計が

初期化されていて、cmos電池切れが判りました。
P9160001
ファンの音も煩く、熱い空気が出るので、例の埃が詰まっている可能性が大です。

分解する事にしました。

P9160002
分解には+ドライバーの他にトルクスt7ドライバーが必要です。
裏のネジを取り、キーボードベゼルを外してフレキケーブルを外して、パームレストのネジ

やコネクタ、ケーブルを外して液晶を撤去した後にパームレストを外してタッチパッドのフレキ

ケーブルを切らない様に注意して外します。

P9160003
パームレストを外した後、マザーを固定するネジを外してマザーを外すと、裏側に

電池ホルダーが在り、電池はcr2032でした。電圧は1,5vしかなく、交換しました。

マザーを外さないとファンが外せないので、最後に外し、ヒートシンクとケースや

マザーの埃を掃除しました。

P9130496
掃除の感想は、

某の部屋よりも汚い様でござる。

元に戻し、仮組みしてosをインストした所、タッチパッドのボタンが両方とも効かない不良が

ありました。タッチパッドのボタン部分を分解してゴムの接点をアルコールで拭き、フレキの

接点も同様に拭きました。この後に元に戻して検証した所、不良は直り動作しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zir.sir)
2022-05-19 16:43:36
2008 compaqq6720s cloud leady化して サブでwindows 10i i入れて youtybeとspotyfy用に使用中 ipad並に動きますバッテリーの心配しないで快適です

コメントを投稿